iPhone用花火ゲームアプリ「Touchでドドン!!」プログラマーくわの攻略情報 第5回「期間限定スペシャルステージを攻略!」

第5回「期間限定スペシャルステージを攻略!」

2013.08.21 (Wed)

毎月更新される特別なステージ!


「Touchでドドン!!」のプログラマーくわです。現在、Touchでドドン!!ではバージョン2.0が公開されていて、以前よりも様々な要素を追加しています!その中の一つに、「期間限定スペシャルステージ(以下SPステージ)」があります。攻略情報5回目は、番外編としてSPステージの攻略をしていきたいと思います!

※SPステージは毎月ステージが変わりますが、この攻略情報では7月版のステージを使用しています。

SPステージの説明は、以下の記事もご参照下さい!
期間限定ステージについて



制限時間は60秒!


SPステージの基本情報

・花火玉:残り時間がなくなるまで無限に出現(サイズ小)
・出現アイテム玉:レインボー玉、マイナス玉、+タイム玉
・パーフェクトボーナス:なし
・アチーブメント取得スコア: 青100万点、赤500万点、黃1000万点
SPステージでは、制限時間の残っている間、小さな花火が出現し続けます。制限時間60秒から始まり、0秒になるとゲームが終了します。残り時間は「+タイム玉」を取得することで回復できます。



専用アイテムの+タイム玉が重要!


SPステージでは、アイテム玉の「+タイム玉」を取得すると、残り時間が5秒回復します。残り時間が回復するほどゲームが長く続けられるため、+タイム玉をどんどん取得していきましょう!また、アイテム玉以外の花火玉は、タッチできずに落としてしまうと、ペナルティとして残り時間が5秒減ってしまいます。



通常ステージの攻略技術を活用しよう!


SPステージといっても、基本的には通常ステージを攻略するときの技術が活用できます!例えば、連鎖を多く続けられるようになるとスコアが上昇しやすいため、残り時間の節約に繋がります!また、花火を落とさないように気を付けることも、残り時間を節約するための重要事項です!

通常ステージの攻略技術は、前回の記事を参考にしてください!
第4回「ステージ別、高スコアを出すためのコツ!前編」はこちら!
第4回「ステージ別、高スコアを出すためのコツ!後編」はこちら!



序盤に時間を稼ごう!


SPステージで高スコアをとるために重要なのは、「難易度の上がる後半までにどれだけ時間を残しておけるか」ということです。そのため難易度の低い序盤で+タイム玉をたくさん取り、中盤から後半に時間の余裕を持たせましょう!また、残り時間の最大は99秒のため、常に90秒くらいを保てるようになると安定感があります。+タイム玉はランダムで出現しますが、残り時間が95秒以上のときは、+タイム玉の代わりにレインボー玉が出現します。レインボー玉は「高スコアを取る+ミスを防ぐ」ことに繋がるため、残り時間を最大近くにしてレインボー玉をたくさん取得できると、さらにゲームが有利に進みます!

・ステージ3と同様に、スコアが上昇していくことで、花火玉の勢いが増減します!
・勢いが増したときは、+タイム玉の出現頻度も上がるが、ミスをしやすいので注意!
・勢いが落ちたときは、+タイム玉の出現頻度が下がるため、残り時間の減少に注意!



まとめ


以上がSPステージの攻略情報です。SPステージは毎月内容が更新されますが、ゲームの難易度は変わらないため、この攻略は全てのステージで使えます!また、SPステージには毎月3種類のアチーブメントが用意されているため、アチーブメント取得を目指すのもオススメです!月が変わるとアチーブメントも変更されるため、全部集めたい場合は取り逃さないように毎月チェックしましょう。

次回の攻略情報は「JEWELでゲームを遊びつくそう!」です。番外編の第二弾で、アイテムやステージをゲットできるJEWELのことを解説していきます!次回もよろしくお願いします!


プログラマーくわの攻略情報 目次へ




Touchでドドン!! iPhone用花火ゲームアプリ Touchでドドン!!
AppStoreでのダウンロードはこちらから!
ジャンル ゲームカテゴリ:アクション
価格 無料