iPhone用花火ゲームアプリ「Touchでドドン!!」プログラマーくわの攻略情報 第4回「ステージ別、高スコアを出すためのコツ! 」後編

第4回「ステージ別、高スコアのコツ!」後編

2013.07.28 (Sun)

ステージ3をドドンと攻略!


「Touchでドドン!!」プログラマーのくわです。第4回目の後編、ステージ3の攻略を解説していきます!
第4回目の前編はこちら!



ステージ3の基本情報

・花火玉:3つのライフを失うまで無限に出現(サイズ小)
・出現アイテム玉:レインボー玉、マイナス玉、連番玉、ライフアップ玉
・パーフェクトボーナス:なし
・アチーブメント取得スコア:銅1000万点、銀2000万点、金3000万点
ステージ3では時間無制限で小さな花火玉が出現します。1回花火玉を落とすごとにライフが1つ失くなり、3つのライフが失くなった時点で終了します。時間無制限のため、攻略法もステージ1・2とは異なります。



ライフを減らさないことが重要!

ステージ3はライフを失うまでゲームが続くため、高連鎖やボーナスタイムを狙うよりも、ミスをしないで長くプレイを続けることが重要になります!また、ステージ3限定のライフアップ玉は、失ったライフを1つ回復してくれる貴重なアイテムです!



ステージ3限定のアイテム玉効果に注目!

レインボー玉は画面の花火を全部爆発させるため、活用することでミスを防ぎやすくなります!マイナス玉はスコアが高くなるほど出現確率が上がります。連番玉はステージ3限定で、ボーナスタイムに入った瞬間にライフが全回復する効果が付いています!



難易度は最大級!全身全霊でタッチしまくれ!

ステージ3の難易度は難しく、慣れない内はすぐにゲームが終了してしまいます。時間制限は無いため、落ち着いて花火玉をタッチするのがコツになります!また、ステージ3にはパーフェクトボーナスが存在しません。ライフが減っても諦めずに頑張りましょう!


スコアが一定値まで上がると、花火玉の出る頻度が遅くなります。また徐々に早くなっていくので、惑わされないように注意!


高スコアを取るのは、時間と集中力のかかる戦い!疲れたらちょっと休憩しましょう。



まとめ

ステージ別の攻略情報は以上になります。GameCenterに登録している方は、各ステージのアチーブメントゲットを目標にするといいでしょう。目指せ、全ステージで金のアチーブメント!また、リーダーボードの全国ランキングで競ってみるのも面白いと思います!

次回の攻略情報は、7月下旬「毎月更新の期間限定ステージを攻略!」です。番外編で期間限定スペシャルステージの攻略をしていきたいと思います!この次も、よろしくお願いします!


プログラマーくわの攻略情報 目次へ




Touchでドドン!! iPhone用花火ゲームアプリ Touchでドドン!!
AppStoreでのダウンロードはこちらから!
ジャンル ゲームカテゴリ:アクション
価格 無料