Touchでドドン!!利用規約

Touchでドドン!!利用規約



この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社トライテック(英字表記:Trytech Co.,Ltd.)(以下「当社」といいます。)が提供するiOSアプリケーションTouchでドドン!!に関するすべての製品およびサービス(以下「本アプリケーション」といいます。)の利用に関する条件を、本サービスを利用するお客様(以下「お客様」といいます。)と当社との間で定めるものです。

  1. 定義

    本規約では、以下の用語を使用します。
    1. 「コンテンツ」とは、文章、音声、音楽、画像、動画、ソフトウェア、プログラム、コードその他の情報のことをいいます。
    2. 「本コンテンツ」とは、本アプリケーションを通じてアクセスすることができるコンテンツのことをいいます。
    3. 「JEWEL」とは、本アプリケーションにおいて有償で提供されるサービスまたはコンテンツと交換可能な電子的仮想通貨のことをいいます。
  2. 規約への同意
    1. お客様が本アプリケーションを導入または使用することにより、お客様は、本規約内容をご確認された上で、本規約を承諾し、これらに拘束され事に同意したものとみなされます。お客様が本規約の各条件に同意しない場合、本アプリケーションを導入または使用しないでください。
    2. お客様が未成年者である場合は、親権者など法定代理人の同意を得たうえで本サービスを利用してください。
  3. 規約の変更

    当社は、お客様の事前の了承を得ることなく本規約を随時更新することができるものとし、お客様はこれを承諾します。本規約の変更については本アプリケーション公式サポートサイト等に公示した時点で効力を発するものとします。当社は、当社が本規約の事前告知期間として合理的と判断した期間、本規約変更の事実を本アプリケーション公式サポートサイトなどで告知します。なお、お客様が本規約の変更後に本アプリケーションを利用することにより、本規約の変更を承諾いただいたものとみなします。
  4. 使用許諾条件
    1. アプリケーションダウンロードサイトの利用規約に、それぞれ定めるところにより、お客様のみを対象とした、本アプリケーションを、一つのモバイル・デバイスのみにおいて非営利目的のために導入および使用する非独占且つ譲渡不可の限定的な使用権を、お客様に許諾し、お客様はこれを取得します。お客様が取得したかかる権利は、お客様が本規約を遵守することを条件とします。本アプリケーションのいかなる営利目的の使用も禁止されています。お客様は、本アプリケーションまたはその使用権を、再使用許諾、レンタル、リース、譲渡、またはその他の方法により頒布することを固く禁じられています。お客様との契約期間は、お客様が本アプリケーションを導入または使用した日に開始し、お客様が本アプリケーションを廃棄するか当社が本規約を終了させるかいずれか早く到来する日に終了します。お客様が本アプリケーションの技術保護手段を回避しようとした場合、お客様の使用権は直ちに終了します。
    2. お客様の本アプリケーションを使用する権利は上記に付与したライセンスに限られ、当社の明確な許可がない限り、本規約で明示的に許諾された場合を除き、本アプリケーションまたはその一部を複製、展示、無効にしようと企て、配布、実演、発行、修正し、使用し、本アプリケーションの二次的著作物を創作することはできません。また、当社の明確な許可がない限り、本アプリケーションの複製を、複数のお客様が使用できるネットワーク上で利用可能にすることは禁止されています。本規約でお客様に許諾される権利は、本アプリケーションに関する当社が保有する知的財産権に限られ、他の特許や知的財産に対するいかなる権利許諾も含みません。法律で許された場合を除き、お客様は、本アプリケーションまたはその一部であってもこれを、いかなる方法によっても、逆コンパイル、逆アセンブル、リバースエンジニアリングしてはならないものとします。お客様は、本アプリケーションに関するあらゆる製品識別表示、著作権その他の知的財産権の表示(商標またはロゴの表示等を含みますが、これらに限られません)及び当社が本アプリケーション上で行ったその他の表示を、除去、変更、判読困難にしてはならないものとします。お客様は、本アプリケーションの利用が第三者の権利の利用を伴う場合であって、当該第三者がお客様に対して当該第三者が設定した利用規約等の遵守を求めている場合には、本アプリケーションの利用に関して、かかる利用規約等を遵守するものとします。
    3. お客様は、本アプリケーションの使用権を取得し、お客様の使用権は本規約の制約に服するものとします。本規約で明確にお客様に許諾された権利を除き、当社は、本アプリケーションのすべての権利、所有権および持分、また、すべての関連する著作権、商標、およびその他の知的財産権を留保します。また、本規約で明確に付与されたものを除くすべての権利は、当社が留保します。
    4. 本アプリケーションにアクセスして使用するための機材、インターネットへの接続、モバイル機器、サービスプランについては、お客様がご自身の費用で用意しなければなりません。当社は、本アプリケーションがすべてのワイヤレス機器またはワイヤレスサービスプランからアクセスできること、ワイヤレス通信事業者が提供するいかなるサービスにも中断、瑕疵がないこといずれも保証するものではありません。当社は、本アプリケーションがすべての地域で利用可能であることを保証するものではありません。お客様は、本アプリケーションを使用する際、お客様のワイヤレス通信事業者から、データ、メッセージング、その他のワイヤレスアクセスの料金を請求されることを了解しているものとします。お客様に適用される料金については、お客様のワイヤレス通信事業者にご確認ください。お客様のモバイル機器から本アプリケーションにアクセスするための費用は、すべてお客様のご負担となります。
  5. ゲーム内広告

    本アプリケーションには、第三者によって提供されるゲーム内広告で、お客様のモバイル機器に随時アップロードされ、お客様が当該モバイル機器をオンライン上でお使いの間にその内容が変更される広告が表示される機能が内蔵されている場合があります。お客様が本アプリケーションをお使いの間に、当社又は当該ゲーム内広告提供業者は、本アプリケーション上に適切な広告を表示し、当該広告閲覧回数を計算するために、お客様のモバイル機器から取得できる年齢や性別等の情報を利用することがあります。モバイル機器から取得するデータは、IPアドレス、モバイル機器の製品識別番号、メーカー、モデル、場所、広告表示可能時間及びサイズ、またもしお客様が当該広告を閲覧した場合には、その閲覧のリスポンスなどが含まれます。当該広告提供業者及び当社が許諾したその譲渡先以外には、お客様が特定できないような態様で、その合計数だけが公開されることがあります。お客様がかかる広告の受領を望まない場合には、本アプリケーションを利用しないでください。
  6. 利用料金

    本アプリケーションの利用が有料である場合には、当社が定めた利用料金をお客様にお支払いいただいたことを条件に、お客様は本契約に従って本サービスの利用をすることが許諾されます。支払方法に関しては、サービスによって異なる場合があります。その他利用料金および支払い手段・方法に関しては、本アプリケーションまたは本アプリケーション公式サポートサイトにて定めます。

    当社は、何時でも本サービスの利用料金や請求方法を変更することができるものとし、その内容は、その変更通知が本アプリケーション公式サポートサイト上で公開された時点で効力を持つものとします。当社は、当社が事前告知期間として合理的と判断した期間、利用料金や請求方法変更の案内を本アプリケーションまたは本アプリケーション公式サイトで告知します。お客様は、このような支払方法の変更の有無、内容の通知を遅滞なく知るために、定期的に本アプリケーションまたは本アプリケーション公式サポートサイト上にある支払方法の内容を確認することに合意します。またお客様が本サービスの利用のために支払う利用料金は、全て前払いにより支払われるものとし、一度支払われた利用料金は、当社が別途明示的に同意又は案内をした場合を除いて、一切返金できません。お客様は、本サービスの利用に関して発生した全ての料金(紛争などにより未確定のものも含みます)を支払うものとし、いかなる理由によってもその支払いを留保する権利は有していないものとします。

    またお客様は、お客様が契約をしている又は無償で利用をしている通信サービス及び/又はインターネット接続サービスの中断又は瑕疵によって、本アプリケーションの利用ができないことがあっても、当社との契約に基づき本アプリケーションの利用に関して課金される料金は返還されないことを明示的に了解するものとします。
  7. JEWEL
    1. JEWELは、本サービスでの購入、キャンペーンその他、当社が指定する方法により、お客様に付与されます。JEWELの購入単位、決済方法、その他のJEWELの付与条件は、当社が定め本アプリケーションに表示します。
    2. JEWELは、当社が指定するサービスまたはコンテンツ以外の、現金、財物その他の経済上の利益と交換することはできません。サービスまたはコンテンツとの交換に必要なJEWEL数、その他JEWELの利用条件は、当社が定め本サービスに表示します。
    3. JEWELは、これを取得したアカウントでのみ利用できます。また、オペレーティングシステムの異なる端末機器で提供されるJEWELは、同一名称であっても種類が異なりますので、承継や合算はできません。
    4. JEWELは、理由を問わず、一切払い戻しを行いません。ただし、法令上必要な場合はこの限りではありません。この場合、JEWELの払い戻し方法は、法令に従って当社が定め、当社のウェブサイト等に表示します。
  8. 禁止行為
    1. 当社およびその関係会社の役職員の偽装
    2. 宗教、人種、性、民族、人権およびその他のあらゆる偏見に基づく信条をもった、もしくは商業活動、団体への勧誘、禁制品の交換、宗教活動を意図とした門派(クラン)の結成および活動
    3. 国際法、憲法、法律、条例、その他の法令に抵触する行為または抵触するおそれのある行為
    4. 当社または第三者の著作権、商標権その他一切の権利を侵害する行為またはそのおそれのある行為
    5. 本アプリケーション公式サポートサイトに掲載されている情報や本アプリケーションの改ざん、消去等、不正なアクセス、他の実在するまたは架空の人物へのなりすまし(他人のIDまたはパスワードの利用も含みます。)、その他これらに類する行為、また、かかる行為を行おうと試みること

    6. 本アプリケーションのIDおよびゲームデータを貸与、譲渡、名義変更、売買、質入、または第三者に利用を許可すること、および担保の用に供すること
    7. 当社の意図する目的ではない目的での本アプリケーションの使用
    8. 前各号に挙げた事項以外の、当社および本サービス管理者側に支障を与えた又は支障を与える可能性のある一切の行為
    9. 前各号に準ずる行為
    10. その他、当社が禁止行為であると判断し、お客様に通知又は公表した行為
  9. 解約

    本規約は解約されるまで有効とします。本規約に基づくお客様の権利は、お客様が本規約の契約条件(前項の禁止行為を含みますが、この限りではありません。)のいずれかを遵守されない場合には、当社からの何らの通知なしに直ちにかつ自動的に解約されるものとします。解約により直ちに、お客様は、本アプリケーションの使用を中止し、その所持または支配下にある本アプリケーションのすべてのコピーを廃棄しなければならないものとします。解約は、法律上認められる当社の他のあらゆる権利または損害賠償請求権等の行使による救済を制限するものではありません。規定は、いかなる理由による本規約の解約または終了の後も、存続するものとします。
  10. 保証の否認

    法律上別段の規定がない限り、本アプリケーションは、現状のままで提供されるものであり、いかなる欠点も存在する可能性があり、またいかなる保証をするものではなく、稼働保証もせず、お客様の責任でご利用いただくものです。品質とパフォーマンスの満足度は、すべてお客様のリスクとします。当社は、本アプリケーションの状態、連続使用ができること、商品性、品質の満足度、特定の目的への適合性、第三者の権利を侵害していないことの黙示の保証を含む、あらゆる明示、黙示または法定の保証及び一連の取引、使用、取引慣行から発生する保証(もしあれば)をするものではなく、ここにこれらの保証すべてを否認します。当社は本アプリケーションを楽しむ際に障害が起きないという保証をするものではありません。例えば、本アプリケーションはお客様の要求を満たすものであるとか、本アプリケーションの機能は中断せず、エラーも生じないとか、本アプリケーションは他のアプリケーションと相互運用し、または互換性があるとか、本アプリケーションのいかなるエラーも修正できるとか、同じ通信機器や複数の通信機器で再インストールして利用可能であるなどの保証をするものではありません。また当社は、いかなる理由又は原因によっても、本アプリケーションの利用に関してお客様が創出したデータ(ゲームのポイントその他のデータを含みますが、それに限られません)が喪失されないことも保証いたしません。当社またはそれらの権限のある代表者又は従業員がした口頭または文書によるいかなるアドバイスも保証と認めません。地域によっては、黙示の保証の除外や制限、消費者の法律上の権利の制限を法律の規定又は裁判所が許さないところもありますので、上記の除外及び制限が、かかる法律又は裁判所が管轄する地域のお客様には、かかる法律又は裁判所の判断と矛盾抵触する限りにおいて、適用されないことがあります。
  11. 責任の制限

    法律上許容される限りにおいて、いかなる場合も、当社がお客様に対し、本規約または本アプリケーションから生じ、またはこれと関連のある行為による身体の負傷、財産の損害、逸失利益、代替の商品またはサービスの費用、データの喪失、信用の喪失、業務の停止、利用機器の故障または不具合、その他のいかなる直接的または間接的な、特別の、偶発的、結果的、懲罰的な損害について責任を負うことはありません。これは、その損害が不法行為(過失を含む)か契約によるものか、厳格責任かどうか、当社がそのような損害の可能性を知らされていたかどうかにかかわりません。地域によっては、死亡、身体の負傷、詐欺的な虚偽の表示、特定の故意または過失による行為、特定の法律の違反に対する責任の制限、または、偶発的、結果的な損害の制限を法律の規定又は裁判所が許さないところもありますので、上記の除外及び制限が、かかる法律又は裁判所が管轄する地域のお客様には、かかる法律又は裁判所の判断と矛盾抵触する限りにおいて、この責任制限の規定が適用されないことがあります。いかなる場合でも、すべての損害についての当社のお客様に対する責任の総額は(法律の別段の定めがある場合を除き)お客様が本アプリケーションのために実際に支払った金額を超えないものとし、本アプリケーション又は本サービスの利用が無償である場合には、当社はお客様に対していかなる金銭的賠償責任も負担しないものとします。
  12. 規約の重要条件

    お客様は、当社の責任を制限する「保証の否認」及び「責任の制限」の規定は本規約の最も重要な条件であることに同意します。
  13. 可分性および存続

    もし、本規約のいずれかの規定が法律により違法、無効または法的強制力なしとされた場合でも、残りの規定はできるだけ元の効果を有するよう修正、解釈されるものとし、本規約の他のすべての規定は有効に存続するものとします。
  14. 完全な合意

    本規約は、本規約で別段の規定がない限りにおいて、本アプリケーションに関するお客様と当社との完全な合意を構成するものであり、本契約で定める事項に関する過去または現在のあらゆる理解に優先するものです。各当事者とも、本規約上の権利または権限を行使しなかったり、行使するのが遅れた場合でも、その権利または権限を放棄したものとはみなされず、また、本規約上の権利または権限のひとつまたは一部のみを行使した場合でも、さらにその他の権利を行使することを妨げるものではありません。


iOS端末を利用されているお客様のための補足条項

この条項は、Apple,Inc.の iPhone,iPod Touch等(以下iOS端末といいます。)で本アプリケーションを購入および導入するお客様のために、本規約の条項を補足し、本規約の条項に付属するものです。なお、以下の規定と本規約の規定内容が矛盾抵触する場合には、その限りにおいて、以下の規定が優先的に適用されるものとします。
  1. ご購入により、お客様が本契約の条項を遵守する限り、当社は、お客様が、iTunes Storeサービス利用規約の使用規則に定めるところにより、お客様の個人的、非営利目的のために本アプリケーションを導入および使用するお客様のみに限定をした、非独占的、譲渡不可の使用権を、お客様に許諾し、お客様はこれを取得します。本契約は、お客様に対し、当社から、本アプリケーションのハードコピーの文書、サポート、電話案内サービス、増補版、改訂版を受け取る権利を与えるものではありません。お客様は、iOS端末が本アプリケーションに関するメンテナンスやサポートのサービスを提供する義務のないことを承諾します。
  2. iOS端末は、以下のような場合を含め、お客様の本アプリケーションの所持または使用に関する、お客様または第三者からのいかなる訴えについても、責任を負いません。(1) 製造物責任の訴え、(2) 本アプリケーションがお客様の期待や、法律または規制上の要求に合致しないという訴え、(3) 消費者保護法または同様の法律に基づく訴え、(4) 本アプリケーション、またはお客様による本アプリケーションの所持および使用が、お客様または第三者の知的財産権を侵害するという、お客様または第三者からの訴え。
  3. 本アプリケーション又はお客様による本アプリケーションの利用が、第三者の知的財産権を侵害している旨のクレイム又はこれに起因する何らかの請求があった場合には、直ちに当社に通知をするものとし、iOS端末にはそれに関して何らのクレイム又は請求をもしないものとします。
  4. お客様は、アメリカ政府の禁輸措置の対象国、または、アメリカ政府によりテロ支援国家に指定されている国に居住していないこと、また、お客様がいかなるアメリカ政府の禁止または制限リストにも掲載されていないことを表明し、保証するものとします。
  5. お客様は、Apple及びAppleの子会社が本規約の第三者受益者であること、また、お客様が本規約の条項を承諾することにより、iOS端末が、第三者受益者としてお客様に本規約を強制する権利を有する(また、権利を承諾したものとみなされる)ことを承諾するものとします。


以上




本規約に関するご質問またはご意見は、下記あてにお願いいたします。

株式会社トライテック
静岡県静岡市駿河区国吉田6-8-64
http://www.trytech-jp.com
本アプリケーションお問い合わせフォーム




本規約は2012年6月6日から実施します。