iPhone用花火ゲームアプリ「Touchでドドン!!」プログラマーくわの攻略情報 第7回「パーフェクトボーナスを目指せ!」

第7回「パーフェクトボーナスを目指せ!」

2013.08.26 (Mon)

今回からは応用編!


「Touchでドドン!!」のプログラマーくわです。今回からは応用編の攻略に入っていきます。上級者向けのテクニックを駆使して、ハイスコアを目指しましょう!まずはパーフェクトボーナスについて解説します。



ノーミスクリアでスコアがアップ!


パーフェクトボーナスとは、画面に出た花火玉を全てタッチできたときに発生するスコアアップボーナスのことです。花火玉の出現数が決まっているステージ1とステージ2でのみ発生します。パーフェクトボーナスが発動すると、ゲーム終了時にステージ1なら10万点、ステージ2なら100万点ものスコアがプラスされます!

 



アイテム玉は落としても大丈夫!


打ち上がる花火玉の中で、アイテム玉はパーフェクトボーナスに影響がありません。そのため、マイナス玉など押してもいいことがない玉は、いつも通りスルーして大丈夫です!

ステージ1のパーフェクト動画。アイテム玉を落としていますが、ミス扱いにはなりません。


ステージ2のパーフェクト動画。ステージ1よりも難易度が高いです。



まとめ


今回はパーフェクトボーナスの解説を行いました。パーフェクトを狙うのは大変ですが、ハイスコアには欠かせない要素です。積極的に狙ってみましょう!

次回の攻略情報は「知ってお得な裏ワザ大公開!」です。ゲームといったら裏ワザ!今までとは発想を変えたスコアアップ方法について解説します!次回もよろしくお願いします!


プログラマーくわの攻略情報 目次へ




Touchでドドン!! iPhone用花火ゲームアプリ Touchでドドン!!
AppStoreでのダウンロードはこちらから!
ジャンル ゲームカテゴリ:アクション
価格 無料