iPhone用花火ゲームアプリ「Touchでドドン!!」プログラマーくわの攻略情報 第6回「JEWELでゲームを遊びつくそう!」

第6回「JEWELでゲームを遊びつくそう!」

2013.08.22 (Thu)

JEWELってなに?


「Touchでドドン!!」のプログラマーくわです。今回は番外編の第二弾として、アプリ内有料コンテンツ「JEWEL(ジュエル)」について解説していきます!JEWELを集めることで、ゲーム内のアイテムやステージと交換することができます!

JEWELの基本情報や使い方は、以下の記事をご覧ください。
アドオンについて(期間限定ステージのみ)



JEWELを手に入れる方法!


初期状態では50JEWELを持っています。新しくJEWELを手に入れるには、現時点で4通りの方法があります。それぞれ説明していきます。

毎月1日にゲット!

毎月の1日になると、期間限定スペシャルステージの内容が変更されますが、そのときステージ公開を記念して50JEWELをプレゼントします!



期間限定スペシャルステージでゲット!

期間限定スペシャルステージで高スコアを取ると、最大3つのアチーブメントをゲットできます。そのとき、ボーナスとしてJEWELもプレゼントしています!アチーブメントは取得が簡単な順から、10, 30, 50 JEWELが貰えます。

3つ同時に獲得すれば90JEWELをゲット可能!



Twitterの公式アカウントをフォローしてゲット!

Touchでドドン!!公式Twitterのアカウントをフォローすると、50JEWELをゲットできます!タイトル画面の「FOLLOW」ボタンを押すとTwitterページが開くので、「Touchでドドン!!さんをフォローする」ボタンを押せばフォロー完了です!
 



アドオンでゲット!

期間限定スペシャルステージのアイテムセレクト画面から、JEWEL SHOPでJEWELを購入できます!一度にたくさん購入すると、ちょっと多めにジュエルが貰えます!



まとめ


今回は、JEWELをゲットする方法を中心に説明しました。JEWELでアイテムをゲットしてゲームを有利に進めたり、非公開のステージをプレイすることもできます!ゲームの幅が更に広がっていくので、どんどんゲットして使ってみてください!

次回の攻略情報は、応用編「パーフェクトボーナスを目指せ!」です。これまでの基礎編を踏まえて、高スコアを取るための更なるコツをご紹介します!次回もよろしくお願いします!


プログラマーくわの攻略情報 目次へ




Touchでドドン!! iPhone用花火ゲームアプリ Touchでドドン!!
AppStoreでのダウンロードはこちらから!
ジャンル ゲームカテゴリ:アクション
価格 無料